SaaSは、ソースコード開発から、ノーコードの時代へ。
より簡単に、手軽にSaaSを使えるようになった一方、実は、顧客に考えさせる負担や、導入させる負担は減らずに増えています。

FLUXが提供するのは、ノーコードの先の「ノーオペレーション」です。
ノーコードウェブサイト作成SaaS「siteflow」はお客様の負担を限りなくゼロに近づけたウェブサイト作成ソリューションです。ウェブサイト制作に不慣れなお客様でも、専門家のサポートと充実した機能、豊富なデザインテンプレートで、スムーズにウェブサイト制作を行うことができます。

オンライン売上最大化SaaS「AutoStream」は、オンライン売上最大化のワンストップソリューションです。独自のユーザーidシステムをベースとして、広告収益最大化・サブスクリプション/appダウンロード最大化・ECコンバージョン最適化などを簡単に実行できます。

オペレーションさえも意識させない。SaaSにかかるコストと負担を究極まで減らすノーオペレーションSaaSで、すべての企業のビジネスを成功へと導きます。

代表取締役CEO 永井 元治

事業概要

企業名 株式会社FLUX
代表者名 永井 元治
設立年月 2018年5月
事業概要 「テクノロジーをカンタンに。企業と人の可能性を最大化する。」をミッションに、ノーオペレーションSaaSを提供しています。オンライン売上を最大化する「AutoStream」とカンタンにウェブサイト制作ができる「siteflow」で、企業のオンラインビジネスの最大化を包括的に支援します。

御社のチームの強みはどこですか?

プロスポーツチームのような組織であることです。
人が働くモチベーションは様々あると思いますが、FLUXには「成長」を求めてジョインする方が多くいます。
アウトプットベースなので働き方やプロセスを細かく制限することもなく、一人一人がプロとして仕事をしています。バリューを重視した経営で、人による意思決定のブレがないことも働きやすさに繋がっており、それはeNPSの結果にも数字として表れています。

御社で一番大切にしている価値観はなんですか?

「変化・成長し続けること」です。
社名である「FLUX」は「絶え間ない変化」という意味の英単語であり、「常に変化し、成長し続けていく組織でありたい」との願いを込めて名付けました。
会社も事業もメンバーも成長した先にミッション・ビジョンの実現があり、テクノロジーと人・企業の間にある壁をなくし、人や企業に本来備わっている可能性を最大化していくことに繋がると信じています。

10年後、市場はどうなっていると思いますか?

現在、大企業が行っているようなデジタルマーケティングが、より一般的なものになっているかと思います。多くの領域で、且つて一部の企業しか使えなかったものが一般に普及するという「テクノロジーの民主化」が起きていますが、複雑なデジタルマーケティングの領域でもこのような変化が起き、中小企業も含めてデジタル領域でのさらなる効率化が進んでいくと思います。弊社もミッションの実現を通して、この未来の実現に貢献していきたいと思います。