編集後記 Editor’s note vol.03 | 24hour IT PEOPLE  

編集後記 Editor’s note vol.03

DATE

2016年2月16日

TAG

編集後記 

vol3表紙

黒岩  クラシコム・青木さんへの取材中、想定読者をお尋ねしたら、「マガジンハウスの文脈に一度でも影響を受けたことがある人」というお答え。実は以前、同社にて雑誌編集者を務めていたわたし。読者に影響を与えられるようなページを作っていたか一瞬ドキッとさせられました。でも、同社の社訓「読者を大切に」は、今もページ作りで迷ったときの指針となっています。

 

栗原 とにかく数学が嫌いだった高校時代。数学から逃げるべく選んだ道は、もちろん私立文系コースです。ところが、私が進んだ商学部では「微分・積分」が必修科目だったのです。「受験サプリ」の取材では、「微積」の補講を繰り返した大学時代の苦々しい記憶がフラッシュバック。「微積」のキーが「極限」にあるとわかっていれば、私もきっと一発で単位を取れたはず(?)。

 

24 hour IT people  Vol.03
発行日:2015年2月16日(火)/年2回発行予定

 

Cover :
HAGIWARA Seigen

Back Cover :
AOKI Kohei

Art Direction & Design:ENDO Yasumasa
Title Illustration:MIKAMI Kazuma
Photograph:SHIMIZU Yoshifumi
GOTO Takehiro

Editor in Chief:KUROIWA Hiroyoshi
Editor:KURIHARA Yuji
Produce:108UNITED Inc.

Publisher:KUMAMOTO Toko(Story Design house)
Special Thanks to Treasure Data Inc.