編集後記 Editor’s note 創刊号 vol.01 | 24hour IT PEOPLE  

編集後記 Editor’s note 創刊号 vol.01

DATE

2015年5月13日

TAG

編集後記 

表紙01号_編集後記_1216_

黒川 おかげさまでなんとか創刊号を出せることと相なりました。ご協力いただきました皆さん、誠に有難うございました!

さて、創刊号の特集は「IoT」。先日発売されたAppleWatchが話題になりましたが、編集部でも購入!「入荷日未定」でまだ届いてないけど(笑)。今秋発売予定のJINSさんのウェアラブルも楽しみ。コンタクト、止めようかな。

 

栗原 「ヘンな顔文字!」。2013年某日に、「IoT」という単語を初めて見た感想です。

今号の制作に当たり、「IoT」とタイプした数はおそらく三桁以上。違和感があった小文字の「o」も、すっかりカワイイと感じるようになりました。なお、次号は7月中旬予定。特集は、いま営業支援の現場でググッと注目を集める「デジタルマーケティング」。乞うご期待!

 

24 hour IT people 創刊準備号 Vol.01
発行日:2015年5月13日(水)/年2回発行予定

Art Direction & Design:ENDO Yasumasa
Title Illustration:MIKAMI Kazuma
Photograph:HOSOKAWA Hako

Editor in Chief:KUROIWA Hiroyoshi
Editor:KURIHARA Yuji
Produce:108UNITED Inc.